top of page
  • sando58

パブコメ提出勉強会(2022年1月23日開催)

更新日:2022年1月25日

現在、パブコメ募集中の三原市環境基本計画について、意見を提出するためのオンライン勉強会をしました。環境女子の新春座談会で「出さなきゃ!」と盛り上がったのがきっかけで急きょ企画(感染拡大で予定キャンセルが相次ぐ折)。ゆるっとした会で、県議さん、市議さんも含めて12人でした。


「難しい言葉がたくさん・・・」という感想もありましたが、「早速、書いて送った!」という人も。みなさん、それぞれ何か提出してくれそうです。


使用したパワポはこちら。一部、後から付け加え、ノートを記載して一緒にプリントしました。今回は中間見直しなので、どんな変更が加えられたかという視点でまとめています。

パブコメ勉強会20220123_環境基本計画改定
.pdf
ダウンロード:PDF • 9.11MB

40分の動画を見てくださる方がおられるとは思えないのですが、一応貼り付けます。

動画の途中、20分前後の部分が、なぜかとんでいました。

ごみが減らない(増えている)背景として、

・分別できづらい人が増えている

・オムツ利用が増えている

・中食・テイクアウトなどによる容器包装の増加

・通販の梱包材の増加

・草木の増加

・捕獲された有害鳥獣の増加

など、補足で情報提供してもらったことをお伝えしてました。



提出締切1月27日(木)17時15分!


計画案や意見の送り方はこちらからお願いします。

「主な変更点はここですよー」という見直しのポイントを、数ページの別紙にまとめて一緒に掲載してくださっています。


同時に、廃棄物処理基本計画もパブコメ中です!


より良い未来を、多くの人と一緒につくっていけますように!



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page